ランダム記事ピックアップ

2015年4月28日火曜日

Blaze / Lagwagon (2003)

Blaze / Lagwagon (2003)

活動休止明け最初のリリースとなった6thフル。FAT WRECK CHORDSから。

先日記事になっておりましたJoey CapeによるLagwagonのアルバムランキングで"Duh"に次ぐブービー賞となってしまった今作。新しい音楽を作らなきゃという観念に襲われてそれがいい方向にいかなかったというようなことを、(僕の拙い英語力で読む限り)言ってますが、そのコメント通り、直球メロディックに向かっていた近作とは一癖違う作品になっております。

Lagwagonらしい捻った展開は堪能できるものの、スピード感という面ではイマ一つなところもあり、賛否両論わかれるような形とはなりましたが、多重美麗コーラスなサビが堪能できる"E Dagger"や間奏のキラキラギターにグッとくる"Falling Apart"などは緩急激しく癖が強いながらも個人的には名曲だと思いますし、スルーしちゃいけない一枚だと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、2.5.11.

1. Burn
2. E Dagger
3. Dancing The Collapse
4. I Must Be Hateful
5. Falling Apart (→MVあり)
6. Max Says
7. Billy Club
8. Dividers
9. Never Stops
10. Dinner And A Movie
11. Lullaby
12. Billionaire
13. Tomorrow Is Heartbreak
14. Baggage

実は来日公演で聴いてから好きになった

0 件のコメント :

コメントを投稿