ランダム記事ピックアップ

2015年5月2日土曜日

Resolve / Lagwagon (2005)

Resolve / Lagwagon (2005)

7thアルバム。FAT WRECK CHORDSから。

今作の枕詞のように語られることですが、Lagwagon初代ドラマーDerrickの自殺を受けて作られた一作で、その影響もあってか、7色の変化球を見せてくれた前作と違いシリアスなといいますか、比較的直球メロディックな哀愁感漂うメロディを強く感じさせる作風となってます。

そんな中でも個人的に2曲目"Automatic"はイントロのリフ一発でガツンとやられたお気に入りの1曲です。僕はLagwagonはずっと手を出しあぐねていて、今作が初Lagwagonだったのですが、当時(ネット上で)賛否両論だったのを見て"これで満足いかないとか基準点高っ"と思ったものですが、1作目から追っていてその理由がわかった次第です。彼らに何を求めるか、ですが普通にメロコア的な観点からいけばすばらしいアルバムだと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、1.2.12.

1. Heartbreaking Music (MVあり)
2. Automatic
3. Resolve
4. Virus
5. Runs In The Family
6. The Contortionist
7. Sad Astronaut
8. Rager
9. The Worst
10. Creepy
11. Infectious
12. Days Of New

この曲ほんと好き

0 件のコメント :

コメントを投稿