ランダム記事ピックアップ

2015年5月29日金曜日

Symptoms Of A Leveling Sprit / Good Riddance (2001)

Symptoms Of A Leveling Sprit / Good Riddance (2001)

5thフル。FAT WRECK CHORDSから。

オープニングナンバーこそ、3rd以降の路線なイケイケ高速メロディックハードコアな激しいナンバーですが、アルバム全体的にはミディアムテンポな楽曲が増え、サウンド・メロディともにポップな内容へと変わってきており、前作EPで顔を出してきた変化が如実に現れてきたという感じです。

ミディアムテンポな楽曲は増えたけど哀愁感のあるメロディは変わらず。か、ポップなメロディラインにはなったけど高速なイケイケ具合は変わらず。だったら良かったのに、ちょっとポリティカルな硬派なアティチュードの彼らには似合わない感じに仕上がっちゃったかなぁと個人的には思います。悪くはないんですが。彼らの他のアルバムと比べちゃうと一番聴かないかなぁ。シークレットトラックでは今作でもカバー曲(The Psychedelic Fursのカバー)を披露しておりますが、これもポップなアレンジに傾向が変わってきております。
個人的お気に入り曲3曲は、2.6.8.

1. Fire Engine Red
2. Enter The Unapproachables
3. Yesterday's Headlines
4. Great Leap Forward
5. Cheyenne
6. Libertine
7. Trial Of The Century
8. Nobody Likes A Cynic
9. Year Of The Rat
10. Pisces / Almost Home
11. Defusing The Popular Struggle
12. All The Joy You've Ever Known
13. Blue Black Eyes
14. Spit You Out


0 件のコメント :

コメントを投稿