ランダム記事ピックアップ

2015年9月14日月曜日

Are You Serious? / Mean Jeans (2009)

Are You Serious? / Mean Jeans (2009)

USポートランド発の3人組ポップパンクバンドの1stフル。Dirtnap Recordsからアナログ及びCDでリリース。2011年にはBurger Recordsよりシングル・スプリットの曲11曲を追加してカセットテープでリリース。

Joey Ramoneっぽいちょっと抜けた感じの甘い歌声に3コードポップパンクと、確実にRamone Punkを下敷きにしたポップパンクなのですが、良い意味でストイック過ぎない絶妙なパーティパンク感とRamone Punkは単調すぎて苦手っすって人をも魅了する親しみやすいメロディラインがすごくDirtnap Recordsのバンドらしくて◎です。パワーポップパンク方面が好きな人もいけちゃうキャッチーさ。

ジャケットが大変アレなので出した手を引っ込めてしまうのはわかりますっていうか僕も今作スルーしてしまって2nd買ってから1stに戻ってきた口なんですがそんなことしちゃ勿体無いですよな1枚であります。
個人的お気に入り曲3曲は、4.8.12.


1. Born On A Saturday Night
2. Steve Don't Party No More (→MVあり)
3. Rats Roaches And Jeans
4. Party Animal
5. No Brainer
6. Outta Smokes
7. Case Race
8. Slime Time
9. Total Creep
10. Throwin Stones
11. Space Trash
12. 2 Much Cocaine
13. Let's Pogo B4 U Gogo

明日は下北で来日公演最終日!(僕は行きます)

0 件のコメント :

コメントを投稿